2017年07月23日

フランクフルト


こんにちは、
どんべえです。


南ドイツに住んでいるよ。


このブログでは


ドイツのいろんな日常を
紹介していくよ。



今日は
フランクフルトについて。


フランクフルトとは

言わずと知れた


金融都市。


金融の中心だけあって


高層ビルがいっぱい。


町の真ん中に
こんなオブジェもあるよ。

s_IMG_0026.JPG

ユーロ!!!



ここで豆知識。


実は

フランクフルトという都市は二つあるよ。


一般に


フランクフルトと言われている都市の正式名称は


Frankfurt am Main



と言って



マイン川沿いのフランクフルトという意味です。





もう一つのフランクフルトは


東ドイツにある


Frankfurt an der Oderだよ。



オーデル川沿いのフランクフルトという意味です。



今回どんべえが行ったのは


Frankfurt am Main のほう。



なぜ田舎者のどんべえが


こんな都会に来たかというと



それは日本の美容院があるから。



自分に合った美容院って



やっぱり大事だよね。



ドイツでは特に



髪の多いどんべえにとっては



いろいろ大変なことが多いです。



そんなこんなで。



フランクフルト!




まずフランクフルト駅前は


ちょっとガラが悪いよ。


s_IMG_0024.JPG

ドイツなのに異国に来たみたいな違和感、、、


この通りは約100mほどで


ここを抜けると


おしゃれでセレブな感じになってくるよ。



特にすごいのは



ゲーテ通りと言って



シャネルとかルイビトンとかグッチとか



ブランドショップが軒を連ねている通りです。


この通りには


見てくれと言わんばかりに


高級車が止めてあるよ。


ザ・セレブ通りです。


s_IMG_0031.JPG

これはクラシックなジャガー





s_IMG_0034.JPG

白いベントレー




s_IMG_0038 (1).JPG

白いポルシェの大きいやつ


なんか


すごいね、みんな、、、、


道行く人も


なんかお洒落です。



でもどんべえとしては


ステキなんだけど


反面


ちょっとつんけんしている感じもして



アルプスの少女ハイジが



スイスの山から



フランクフルトにやってきて



ホームシックにかかったのも



分かる気がするなあ、、、、





そんなこんなで、



いろいろな面があるフランクフルトだけど



やはり都会なので



日本の無印良品や



日本食レストランもあって


いろいろ見て回る分には


とても楽しいです。




なんかやっぱり



洗練されているしね。



都会はやっぱりいいね。



今日のドイツ語
・die große Stadt
ディー グローセシュタット
大きな都市


・die kleine Stadt
ディー クライネシュタット
小さな町


・hochwertig
ホッホ ヴェアティック
高級な



画像がいっぱいで
重たくなってごめんね。



どんべえでした。


posted by どんべえ at 10:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください